総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

金縛り

サミさんの、「肉体派事務員のつぶやき」につられて私の過去の体験をコメントします。
高校時代には、寝ている間に、よく足がつっていました。
金縛りも何回かあります。

寝ている時に、急にその瞬間はやってきて、気持ちは起きているのに、体は動かない。

「なんじゃこりゃ」
「呼吸はできている。生きている」
「だれか気がつけよ」
「助けて!」
じたばたしているうちに、呪縛は解けます。
今思うと、単に成長期にあったのと、卓球の部活がハードだったのが原因なんじゃないかとおもっています。
悪い夢を見るのも何かストレスたまっているときみたいですし。

東京の母親いわく「あんたよく夢見て、けらけら笑ってたわよ」
子供時代は夢見てよく笑っていたようです。