総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

嘆かわしい会話(いまどきの中学生)

出張帰りに女子学生(中学生?と思しき)集団に遭遇しました。バスの後部座席に陣取って、独特の雰囲気を醸し出していました。なにやら、ザワザワしています。

しばらくして、「やる、やらない」などの言葉が車内に響き渡っています。
(以下女の子たちの会話:抜粋)
「○○の相手童貞だったん」
「いぃんや」
「じゃーよかったじゃん」
「やるときって、そんな感じあった」
「そんな感じあった」
公衆の面前で、親にも言えないようなことをやり取りする、この女の子達の神経は、私には理解出来ませんでした。

また、しばらくすると携帯がけたたましく鳴っています。
(以下女の子たちの会話:抜粋)
「誰からなん」
「おかあさん」
「おかんは、今どこにいる?とか、いちいち、うざったいねんな」
「だから私家出したいねん」

バスを降りるときにその子達の顔を見ても、なんら普通の中学生と違いはありません。むしろ幼く見えるくらいです。

本日から夏休みの学校は多いでしょう。この子達はどんな夏休みを過ごすのでしょうか。

うちの娘(小1)も、今日から”はじめての夏休み”に入りました。
有意義な夏休みを過ごしてほしいものです。