総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

かなりきついです。

ここのところ(3月中旬からいままで)、いつもの3倍働いています。

「仕事嫌いのお父さんがよくはたらくね」
「いつまでつづくの」
これが妻のことばです。

今月(4月)も始まったばかりですが昨日(4/7現在)までで、残業は30時間に達しています。
(ちなみに先月は、土日の出勤も多く、残業は90時間を超えました)

普段、18時には会社を出て、19時からのテレビは見て、23時には寝ている生活をしています。ですが、ここのところ、23時に会社を出て1時前に寝る生活になっており、かなりしんどいです。

普段は子供と夕食をして、風呂に入って、一緒に寝ています。今は、23時を過ぎて家に帰ってくるので、子供たちは当然寝ています。
よって、奥様にすべての負担がかかっています。3人の子供の面倒と夫の面倒、乳児を抱えてくたくたになっても当然です。

「いつもはお父さんと一緒じゃないと寝ないのに、言うこと聴いて寝てくれてるよ。うちの子供たちはえらいね」
これも妻の言葉です。

また、先日(3/12)に例の手術をした後のため、今は自転車通勤をしていません。朝と晩の車での送り迎えを奥様にお願いしています。
ありがたい限りです。

こんな生活がいつまで続くのか?
5月の連休前まではこの調子か?

まだ、ちょっと先は見えませんが、どこかで踏ん切りをつけようと思っています。