総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

つけたい筋肉は腹筋?胸筋か?

ゆびとまリサーチさんの「つけたい筋肉について」にトラックバックしています。

四十を前にして、体力づくりに励もうかと思いながら、ついついパソコンに向かってしまっています。

二十代のころは仮面ライダーのような腹筋をしていましたが、今は見る影もありません。(たぶん厚い皮下脂肪の下に隠れています)

BMIは正常範囲ですが、体脂肪率では肥満ということになっていて、いい加減油抜きをしないといけない体になってしまっています。

ってことで、筋肉は付けたいが、その前に皮下脂肪(主に腹周り)を落とせ!って感じです。

具体的な方策は現在検討中です。
嫁さんがマイクロダイエットを復活するとのうわさもあり、私もそれに対抗して、その手の減量法を一度試して見ようかと思っています。(なんでも8キロ落とした実績ありとのことで、真似しようっと思っているのです)

そんなことを言いながら、昨夜は満腹中枢が破裂するほど、回転寿司をたらふく食べております。