総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

事務所の移転は完了!書類は2倍、通勤時間も2倍。辛いね。

もうすぐ事務所のお引越し。 決ってないことも時間が解決してくれる?」にトラックバックしています。

ついに、事務所の引越しの時期が来てしまいました。

連日、力仕事をしていてちょっと筋肉痛です。(元々腰痛もちだったので、あまり無理はできないのですが、ちょっと腰に違和感があります)

ダンボールも100個ぐらい上げ下ろしをするとかなり体にガタがきます。

合併して、同じような書類が2種類(2冊)あるし、書類は以前の会社の単純に2倍あって、相手の会社はさらに25年くらいの歴史があってその間に溜め込んだ書類がワンサカあります。

私は努めて書類は期限が着たら捨てる主義ですが、自分の関係した書類は、仕事の歴史を物語っているようで、実際捨て辛いのも事実です。

とはいえ収納スペースは限られていますので、そこは、目をつぶって古い書類はどんどん捨てるしかありません。

ここ2日間、電車・バスで通勤していますが、やたらと時間がかかります。今まで30分で通えたのが、ほぼ1時間かかります。また、バスへの乗り合わせが悪く、乗らなければいけないバスに昨日は目の前で行かれてしまいました。

やっぱり、妻の言うとおり、自転車通勤に戻すのが一番のようです。

今日は朝の8:30から会議が設定されています。

そろそろ出るしたくをはじめねば。