総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

定期券 解約って1ヶ月単位なの?

自転車通勤に切り替えて、早1ヶ月が経ちます。

JRの定期は通勤経路を変えた時(7月5日?)に解約したのですが、しばらく電車・バスでの通勤を予定してたので阪急の定期は残していました。

バスのあまりの混み具合にと待ち時間の長さに辟易して、自転車通勤に切り替えたのですが、阪急電車の定期を解約し損なっていました。

9月19日までの6ヶ月定期なのですが、昨日解約しても、8月19日まで使って解約しても料金が一緒ですと言われました。
日割り精算はしてくれないんですね。
返金は2000円足らず。(1ヶ月前に解約してれば後2000円帰ってきてたのかな)

まぁーい1ヶ月近く放置していたので、いまさらどってこと無いのですが。明日から夏休みだし、電車で川西までは行かないなぁ。

ってことで、今日も片道45分、自転車をこいで出勤します。