総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

千葉産の自家製のしもちはうまい!

inarikun
でも載せましたが、我が家は今年は「のしもち」です。

いただいた千葉産ののしもちはお雑煮になります。

3枚いただいたのしもちはお正月で消費できそうです。

現在2枚目です。

このおもちが本当に味があって美味しいですね。

普段もち嫌いの子供たちもこのお餅は、気に入って食べてくれます。

昼は「きな粉もち」にして、2枚目もほぼ完食です。

我が家は関西・大阪なので丸もちが普通なんですけど、今回はもちのみ関東風です。

お雑煮は関西風ですよ。

ちゅん('◇')ゞ大阪池田


紗恵さんの「お餅です」にトラックバックしています。

皆さんのお家では
お雑煮のお餅は○ですか?□ですか?

名古屋は切り餅で□なんですが、
結婚してからは、旦那さんが九州育ちなので
○餅で作っています。
江南市は九州の人がたくさん住んでいるらしく
作ってお店に並べてもたくさん売れるそうです!