総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

サッカー日本代表 岡田ジャパンのオマーン戦は完全にアウェーな試合だった。

最初に一点を取られた時には負けるかなと思った。

前半はリズムが悪いまま。


後半は日本が立て直しして、日本がオマーン陣内でボールを支配していた。

チャンスが生まれたのは、フォワードがペナルティエリア内に切り込んだとき。

キッカーは豊富な日本。

中村俊輔じゃなく、遠藤なんだな。

遠藤保仁はガンバでもいつもいい味だしている。


遠藤のPKはシビれたね。キーパーは身動き一つできなかった。


そして、直後、日本のペナルティエリア内で、田中マルクス闘莉王がPKを与えてしまう。

日本のPKを見た、オマーンのPK。

あれ、同じように蹴っている!

素早く反応する楢崎。

楢崎のPK阻止は本当にスーパーセーブだね。

楢崎正剛は日本の守護神として成長したね。

私的には川口能活が大好きだけどね。


それにしても中東の笛はいただけない。

大久保のレッドカードはないんじゃないか?
股間蹴られたら我慢できないよね。


引き分けで喜んではいられないが。


上位2チームに入るには、結局、次の試合で完勝しないとワールドカップが遠のく。

次のタイ戦、またアウェーでの熱戦となろう。


いくらタレントがそろっていても、最後は決定力と守備力のバランスが試合を決する。


大久保嘉人に代わるストライカー、待ってるぜ!!




===========
南アフリカW杯アジア地区3次予選・グループ2順位表(第4節終了時点)
1位 バーレーン 勝点10 +3
2位 日本 勝点7 +5
3位 オマーン 勝点4 −3
4位 タイ 勝点1 −5
※上位2チームが最終予選へ
※日本の最終予選進出の条件:3位オマーンとは勝ち点3差をキープ。日本は次のタイ戦に勝ち、オマーンバーレーン戦に引き分け以下に終われば、最終予選進出が決まる。日本はタイと引き分けても、オマーンが敗れれば最終予選進出決定。



ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


adidas/アディダス サッカー日本代表 レディースメッセージTシャツ(ブルー)


adidas/アディダス サッカー日本代表グラフィックTシャツ
アディダス サッカー日本代表 リバーシブルワッチ adidas ニットキャップ
adidas/アディダス サッカー日本代表 No.10ベビーTシャツ528866

[DVDソフト] プレイメイト ワールドカップ 裸のファンタジスタ

Bサプライズ
世界の作家32人によるワールドカップ教室楽天ブックス

即納!26%OFF■浦和レッズ DVD【TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 浦和レッズ 世界への挑戦】08/3/5発売アットマークジュエリー