総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

この時期の内定辞退はもう対処不能です。新卒採用は終了ですよ!!

今年は18名の新卒内定者だったんですが、また1名減りました。

本当は15名の予定のところを18名まで伸ばしていたので、まー想定の範囲内ではあるのですが。

これからさらに秋採用などの活動をする気は私には全くありません。

今回の学生は4年生。大学院に進学するってことで、辞退の連絡がありました。

実は、内定者説明会を10月1日に実施するのでその案内をしており、出欠の締切日(9/12)に電話連絡をしてきてくれたわけです。

大学院の試験って、こんな時期に結論がでるのか?

もっと早くから決っていたんじゃないんですかね。

9/19(金)に本人から手紙が届きました。その内容は、

進学するか迷っていたが、これ以上引き伸ばすと迷惑になるので大学院への進学を決めた。よって内定は辞退する。

ふむふむ。

君の理屈はそうだろうね。

会社としては、もっと意思決定を早くしてほしかったんだけどね。

ちょうど、内定にするかボーダーラインだった人がいたんだけどね。
そのひとは不合格、あなたは合格。

他の人の人生を左右してしまうこともあるんだよ。

それでも自分の将来を決めるんですからよく考えて決めることが重要ですよね。

また、2年後に受験しに来いよ!





ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ