総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」

第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」

今回、源太は行列のできるカレー屋に。

すし屋のはずが、カレー屋になっちゃうの?
って思いましたがそれはご安心ください。

うまい寿司が握れない源太、ことはがカレーを食べたいと
言った一言が、料理人源太をカリスマカレー職人にして
しまいます。

テレビの取材は来るし、銀座に本店、全国に支店を出す
提案までされる始末。でもカレーチェーン店。

やっぱり、源太は、すし職人。
ことはが目覚めさせてくれるんですね。

今回の主役は、源太とことは。

いいコンビかな。

シンケンジャーは、源太が出てから面白くなってきました。

お店を出せる日が来るのか、修行の日々は続きそうです。


シンケンレッド:志葉 丈瑠(しば たける松坂桃李トップコート
シンケンブルー:池波流之介(いけなみ りゅうのすけ) 相葉弘樹(エイベックス)
シンケングリーン:谷千明(たに ちあき) 鈴木勝吾(ビッグアップル
シンケンイエロー:花織ことは(はなおり ことは) 森田涼花ホリプロ大阪)
シンケンピンク:白石茉子(しらいし まこ) 高梨 臨(スターダスト)
シンケンゴールド:梅盛源太(うめもり げんた)  相馬圭祐


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
=================================
あらすじ

ことはのリクエストで源太はカレーを作ることに。これがとんでもなくおいしかったため、屋台は寿司ではなくカレーを求める客でいっぱいに。そんな中、回転しながら触れるものを粉々にしてしまうアヤカシ“ソギザライ”が出現。屋台のことが気になるゴールドは、戦いを早く終わらせようと果敢に立ち向かうが、全く歯が立たず、吹っ飛ばされてしまう。
ソギザライが水切れにより一時退散したため、源太は急いで屋台に戻る。屋台には行列ができ、テレビ番組が取材にくるほどの大評判に。そんな源太の元に、ブローカーが出店の話を持ってやってくる。まずは銀座に本店を持ち、ゆくゆくは全国に、さらには海外にまで支店を増やしていく計画だという。しかし、それは寿司屋ではなくカレー屋だった。
屋台ではなく立派な店を持つのが夢だった源太は、多少形は違っても店を持てるならかまわないと、出店の話を受ける決意を。そんな源太の元に、責任を感じたことはがやってくる。これは源太の本当の夢とは違うのではないか、ということは。その言葉に目が覚めた源太は、出店の話を断り、寿司屋としての誇りを取り戻す。
そんな中、再びソギザライが出現。シンケンジャーが応戦するが、またしてもソギザライが回転を。そこでイエローが、スーパーシンケンイエローに変身。“真・猿回し”でソギザライと同じスピードで回転して動きを読み、強烈な一撃を放つ。攻撃を受けソギザライの動きが止まったところで、ゴールドとイエローが連続攻撃。ソギザライを撃破する。
するとソギザライは巨大化。ダイカイシンケンオーとダイゴヨウで応戦するが、ソギザライの回転攻撃に手も足も出ない。そこでシンケンジャーは、サムライハオーで応戦。サムライハオーはソギザライの回転攻撃を物ともせず跳ね返し、必殺技“モヂカラ大弾円”で爆破する。源太は改めて自分の夢を確認し、屋台も寿司一筋の店に戻ったのだった。

百合と向日葵の花束を 第三十六幕 加哩侍 第三十六幕 加哩侍
http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20091101/p1
主にライトノベルを読むよ^0^/侍戦隊シンケンジャー  第三十六幕「加哩侍」視聴
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091101/1257029996

総務課員のひとりごと(はてな分室)
仮面ライダーディケイド 第24話 「見参侍戦隊」
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20090712/1247969404
「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/hql00515/diary/200911010000/
大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun)
http://hql00515.cocolog-nifty.com/inarikun/2009/11/post-8312.html



高梨臨 ファースト写真集 Rin
(DVD)高梨臨 Rin〜tobira〜