総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」

アヤカシがばらまく灰を浴びると凶暴化して、他人を信じられなくなる。

そんな島に乗り込んだシンケンジャー達だったが、源太と千明も灰を浴び
誰も信じられなくなってしまう。


今回の殿様はちょっとおかしい感じでしたね。

チームワークを大切にして、それぞれの個性を生かすことを重視してきた。

強敵と対峙する殿様。
あっさりとかわされて全く相手にならない。

殿様は自分自身の強さが落ちている、そんなジレンマを感じさせた回でした。

それをどう乗り越えていくのか次回以降の展開が楽しみです。


シンケンレッド:志葉 丈瑠(しば たける松坂桃李トップコート
シンケンブルー:池波流之介(いけなみ りゅうのすけ) 相葉弘樹(エイベックス)
シンケングリーン:谷千明(たに ちあき) 鈴木勝吾(ビッグアップル
シンケンイエロー:花織ことは(はなおり ことは) 森田涼花ホリプロ大阪)
シンケンピンク:白石茉子(しらいし まこ) 高梨 臨(スターダスト)
シンケンゴールド:梅盛源太(うめもり げんた)  相馬圭祐


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
=================================
あらすじ

数日前から、ある島の住人の様子がおかしくなったと知らせが入る。外道衆が絡んでいると睨んだシンケンジャーは、手分けして島を探ることに。すると、突然、島民が襲い掛かってきた。島民の様子は普通ではない。操られているのか? そんな中、流ノ介とことはが、陰から様子をうかがっていた少年に話を聞くことに成功する。
島民に異変が起きたのは、島に黒い灰が降ってきた直後。灰をあびた者は、全てを自分の敵だと思い込んで、戦ったり逃げたりするようになってしまうらしい。灰が吹き出したのは島の中心にある山だと知ったシンケンジャーは、その山で集合することに。しかし、6人の前に外道衆が出現。やはりこれはアクマロの仕業だったのだ。
流ノ介とことはは、太夫の攻撃により意識を失い、千明と源太は、人と人との繋がりを絶とうと企むアクマロの灰をあび、仲間割れを始めてしまう。そして、茉子とともに戦う丈瑠は、十臓に「弱くなった」と言われて動揺し、大きなケガを負ってしまう。何かを抱え苦悩する丈瑠は、茉子の言葉にも耳を貸さず、一人で出て行ってしまう。
そこに十臓と太夫が出現し、丈瑠を攻撃。ケガをした丈瑠をかばって茉子が負傷してしまう。丈瑠は茉子を止めようとするが、茉子は「命を預けるし、命を預かるという約束通り、一緒に戦ってこの世を守る」と丈瑠に告げ、ピンクに変身。太夫と対決する。そして丈瑠はスーパーシンケンレッドに変身。鬼気迫る攻撃でナナシ連中を一掃する。
そして、レッドは、十臓の存在もものともせず、灰を吹き出していた護摩壇をモウギュウバズーカで爆破。島民たちは無事、元に戻る。しかし、アクマロが切神とノサカマタを使い攻撃。するとレッドは、仲間の言葉も聞かず、独断で戦いを進め、敵を撃破する。一件落着はしたものの、丈瑠は再び仲間に心を閉ざしてしまったようだった。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20091108


【在庫あり(15時注文迄当日出荷可能)】 【ポイント5倍 エントリーで 11/23pm23:59迄 】バンダイ 侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ 4543112551290


32%OFF!侍戦隊シンケンジャー「シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット」


侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ DXモウギュウダイオー 牛折神 バンダイ 合体ロボ おもちゃ ( ばんだい さむらいせんたいしんけんじゃー もうぎゅうだいおー うしおりがみ )■侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー


侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 メイキング 撮影記奏上!楽天ブックス