総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」


第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

久しぶりにジャスミン木下あゆ美)を見ましたね。
http://star-studio.jp/kinoshita-ayumi/index.php?ID=328


デカわんこならぬ、デカレンジャー登場でしたね。

自分が良く見ていたキャラクターが登場すると落ち着きますね。


デカレンジャーゴーオンジャーを逮捕するって、
ヒーロー同士が戦うなんて。

ボスはやっぱり犬のキャラなんで年取りませんな。

それにしてもゴーカイレッド、手錠はめられても強いね。




今回は懐かしさもあって楽しい回でした。




それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632



木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!
http://star-studio.jp/kinoshita-ayumi/index.php?ID=328

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0005/index.html
================================

お宝の手がかりが“警察”にあると知ったゴーカイジャーは、警察署に行くことに。ところが、宇宙警察“デカレンジャー”の元デカイエロー・礼紋茉莉花に、数々の海賊行為の容疑で逮捕されそうになる。ジョーたちは何とか逃げたものの、マーベラスデカレンジャーのボス、ドギー=クルーガーに捕まり、モバイレーツを没収されてしまう。
そんな中、マーベラスとドギーは、ザンギャックが地底ミサイルで世界各地の大都市を同時多発的に大爆発させようと企んでいることを知る。ミサイルの発射準備をしているのは、幾つもの星を破壊した罪でデリート判決(=宇宙最高裁判所からの死刑判決)が出ているザンギャックの行動隊長・トリガー星人ブラムドだ。
ドギーは、ブラムドを逮捕しようとするが、ゴーミンたちに邪魔されてしまう。マーベラスは、手錠を外してモバイレーツを返してくれたら協力すると交換条件を出すが、ドギーは海賊の言うことは信用できないと却下する。ドギーは、一人でミサイル阻止に向かうが、マーベラスをかばった時の傷により、ブラムドに見つかってしまう。
窮地に追い込まれたドギーを、マーベラスが救出。マーベラスの誇りを信じたドギーは、手錠を外し、モバイレーツを返す。ミサイル発射まで、あと1分。作戦実行の瞬間を待ちわびるブラムドたちの前に、ゴーカイジャーが駆けつける。5人はデカレンジャーに豪快チェンジし、見事なチームワークでブラムドを爆破。
ところが、ブラムドが巨大化。そこで5人はゴーカイオーで応戦。さらに、デカレンジャーの大いなる力により、デカゴーカイオーに。二丁拳銃でブラムドを追い詰め、必殺技“ゴーカイフルブラスト”で撃破する。戦いを終えた5人の前に、元デカレッド・赤座伴番が現れる。ゴーカイジャーの悪事はザンギャックのねつ造だと分かり、容疑ははれたのだった。






キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯




●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】