総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」


今回のゴーオンジャーは、ヤミーとか仮面ライダーのノリに近かったね。

欲望の塊のような父親、それを嫌がっている娘。

お金は大事だがそれより大切なものがある。




それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296


木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0006/index.html
================================





第6話 「一番大事なもの」

宝石店で買い物中のルカは、ジュエリーを買いしめようとするお金持ちの娘・小牧と出会う。ワガママ娘に手を焼く小牧の父親・高蔵に気に入られたルカは、小牧の世話係としてお屋敷で働くことに。早速、ルカは部屋の片付けを始めるが、汚れたウサギのぬいぐるを捨てようとしたところ、すごい剣幕で小牧に部屋を追い出されてしまう。

お屋敷には、世界一のセキュリティに守られた“金のなる木”があった。高蔵は、元々は父一人、娘一人のド貧乏だったが、地球に落下した隕石から発芽した“金のなる木”を偶然見つけて大金持ちになったのだ。この木の存在を知ったザンギャックは、どんな厳重な警戒網もくぐりぬけることができる行動隊長・ナノナノダを屋敷に送り込む。

屋敷に潜入したナノナノダを、小牧とルカが発見。高蔵にナノナノダを倒す報酬を約束させたルカは、ゴーカイイエローにチェンジし、ナノナノダを吹っ飛ばす。ところが、小牧は、高蔵を金の亡者に変えてしまった“金のなる木”など盗まれた方がよかったと言う。小牧は、貧乏になれば元の高蔵に戻ってくれると思い、無茶苦茶な買い物をしていたのだ。

翌日、ナノナノダは屋敷に火を放つ。炎が上がる中、小牧は「一番大切なもの」を取りに戻ろうとする。一方、高蔵は、ルカに高額の報酬を払い、“金のなる木”を取ってきて欲しいと頼む。炎の中に飛び込んだルカは、木ではなくぬいぐるみを持って戻ってきた。貧乏だった時、高蔵が誕生日にくれたぬいぐるみが、小牧の一番大切なものだったのだ。

ナノナノダと戦うゴーカイジャーと合流したイエローは、必殺技でナノナノダを粉砕。巨大化したナノナノダには、ゴーカイオーで応戦。さらにデカゴーカイオーで、ナノナノダを撃破する。全財産を失った高蔵に、高額な報酬を返したルカ。しかし、最初に約束していた報酬の指輪は、炎の中からちゃっかり拝借していたのだった。






キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯




●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】