総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」


今朝はニキニキだー。

ジャン久しぶりだね。

虎の子を探しているゴーカイジャー達。

子供たちにカンフーを教えているカンフーマスターに出会う。

高みを目指して修行する。
どこでも修行ってできるんだね

ゲキレンジャー 漢堂ジャン/ゲキレッド(鈴木 裕樹)




それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296


木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0007/index.html
================================



第7話 「ニキニキ!拳法修行」




ナビィの占いにより、ゴーカイジャーは“虎の子”を探すことに。5人は、動物園のトラや、遊園地のトラのマスコット人形、トラ柄の洋服などを見つけるが、どれも的外れのよう。そこに、カンフーを使う行動隊長・パチャカマック13世が出現。ゴーカイジャーが応戦するが、パチャカマックの宇宙拳法・磁石拳により武器が使えない。
そこで、レッド、ブルー、イエローは、武器なしで獣の動きで戦うガオレンジャーに変身し、パチャカマックを追い払う。力不足を痛感したアイムとハカセは、子どもたちに拳法を教える青年・ジャンと出会う。強くなりたいアイムは、ジャンのもとで修行することに。しかし、ハカセは、3人とは素質が違う自分は修行をしても無駄だと思い帰ってしまう。

ガレオンに戻ったハカセは、マーベラスたちが密かに強くなるための訓練をしていたことを知る。仲間の努力を知ったハカセは、ジャンの元で修行をすることに。そんな中、再びパチャカマックが出現。すると、ジャンは、アイムとハカセに修行は終わりだと告げる。実は、ジャンは、虎に育てられた戦士、ゲキレンジャーのゲキレッドだったのだ。

高みを目指し、学び、変わろうとする気持ちさえあれば、どこででも修行はできることを教わったアイムとハカセは、サンバルカンに変身し戦うレッドたちの元に駆けつける。5人はゲキレンジャーに豪快チェンジし、拳法でパチャカマックを攻撃。パチャカマックの拳法を封印し、ゴーカイジャーの必殺技“ゴーカイブラスト”でパチャカマックを撃破する。

しかし、パチャカマックは巨大化。そこで5人はゴーカイオーで応戦するが、パチャカマックもなかなかの腕を見せる。そこで、グリーンとピンクは、ゲキレンジャーのレンジャーキーを使うことに。すると、ゲキタイガーなど五大ゲキビーストが飛び出し、パチャカマックを爆破。こうして、アイムとハカセは日々の修行に目覚めたのだった。





キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯




●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】