総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

コーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」

今回のストーリーは、ミドレンジャーの物語でした。

ドン・ドッコイヤーって、伝説の勇者らしいんですが、ちょっと頼りないヒーロー。


今回の主役は自分一人で敵に立ち向かえないと一度はひるむのだったが、

「出来ることをやればよい」というキャプテン・マーベラスの言葉を信じて、ひとり戦う。

戦い方は十人十色。博士には博士の戦い方がある。


そしてひとりの力をみんなが信じて、それ以上の力を発揮する。



今回の話では、裏キャラのバスコがまべちゃんを助ける、ひとひねりがあったな。
自分の欲望のためには手段を選ばぬ。
敵のようで味方。味方のようで敵。

結局は、大いなる力を手に入れたいという自分の目的のために、ゴーカイジャー
助けるわけではあるが、敵というには惜しいキャラである。



戦隊ものの良いところは、単独プレーでなくチームワークで物事に立ち向かっていくところ。


仮面ライダーはどちらかというと孤独な戦いで、そこもカタルシスなのだが、戦隊モノは
チームプレーで難局を乗り切っていくところが醍醐味なのだった。



ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村



またのご来訪をお待ち申し上げております。


【28%OFF】【東映まつり】[DVD] 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 メイキング 6人の絆


【25%OFF】[DVD] スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャー&スーパー戦隊


【東映まつり】[DVD] HERO CLUB 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1



【27%OFF】【東映まつり】[DVD] HERO CLUB 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2 手に入れろ!宇宙最大のお宝