総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

五月山でお花見やってるね(大阪・池田)

大阪は朝に雨が止んだらしく、お花見日和。

五月山動物公園も花見客で賑わいを見せている。
(動物園には、池田のシンボル ウォンバット、カピパラ、エミューなどがいる)


桜もかなり散り、今週がお花見のラストチャンス。



いつも保育園の運動会でおとづれていた五月山運動場も、学生のコンパらしき集団が大宴会を
していてちょっと怖かった。

みんなで、ブルーシートを引いいて、円座になってゲームやっていたみたい。


奈良観光っていう観光バスも駐車場に停っていて、そんなとこからわざわざくるのかと思いながらも
綺麗な桜を満喫しました。

公園のすベリ台がリニューアルされていて、娘は大喜びで何度でも滑ってるし、子供たちで団子に
なりながら上から降りてくるさまは、ちょっとしたテーマパークのよう。


ちょっと前までは、ブランコやるにも後ろから押してとせがんでいたのに、小学校2年ともなると
一人でうまくやれるようになるもので、勢い付けて漕げてるのに関心。



次女は自転車でははじめての五月山、登るのも下るのも怖くて、自転車は手押しでした。

次に行くときには、手押しせずに自転車で行けるようになるかな。

五月山動物公園

五月山の桜