総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

阿蘇神社にやって来ました、門前祭やってたよ


前々から行ってみたいと思っていた、阿蘇神社に参拝させていただきました。

道の駅 阿蘇からほど近くにある神社。

神社周辺は、昔ながらの参道なのか、道は狭いです。


第一駐車場が満杯で、一度、あきらめかけましたが、せっかく1時間かけて来た阿蘇神社を
拝まずに帰れるかとのことで、再度アタック。

やっと来れた。


交通規制をしていると思ったら、門前祭やっていたので、商店街を散策してみました。

客層は、町の小中学生が多い様子。

そこに、一部観光客も混じっているのかな。

阿蘇神社の周りは、湧水が多くて、いい環境です。


商店街もフランクフルトなど焼き物を焼いていて暑いのですが、
商店街の方たちが、湧水をまいて涼んでいましたね。



鶏肉専門店で、鶏のから揚げをいただいたのですが、そちらのお店の
馬のもつでムロの煮込みがうまかった。


しめは、阿蘇のソフトクリームで大満足。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村