総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

今週のお題「お気に入りの一着」

私のお気に入りの一着は、「スーツ」

家族旅行で行ったシンガポールであつらえたスーツです。

まだ、結婚する前の話なので、20年以上前になりますね。

そのときは、私も初の海外旅行で、とても刺激があったのを覚えています。
宿泊していたのは日系ホテルのパンパシフィックホテル(東急系)で快適でした。
やっぱり、海外旅行に着たからには、免税店でショッピングもしたいとのことで、マリーナスクエア内のデパートに入ったりもしていました。

ホテルへ帰る道すがら、ちょっとよってみたいとのことで、立ち寄った洋服店

その店では、母親も色々とおみあげを買っていたんですが、店の人たちのセールス文句(確か英語だった)も良くって、
私は俄然スーツを作りたくなって、はじめてオーダースーツを注文してしまいました。

帰る日が間近だったのですが、1日位ですぐできて、ホテルまで届けてくれるというサービスでした。



本当に時間通りに作れるのか?なんて思っていました。
今思えば、クレームのつけ方もわからない状態で、よくも無謀にもスーツをオーダーしたものだと思うのですが、
スーツが時間通り届いたときにはとてもうれしかったです。


オーダースーツは、自分の体形に合わせて作るのでもちろん着心地もいいし、カシミヤ入りのウールの生地にしてもらって、こだわって2パンツにしたので、とても重宝していました。

最近は、おなか周りがきつくなったので、折角のパンツが履きづらいのが難点ですが・・・・・。
 


また、シンガポールに行きたいな。





応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村