総務課員のひとりごと

総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

今年のNO.1 山下達郎コンサートと竹内まりやライブ 行ったよ!

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

毎年のことなんだけど、やっぱり山下達郎さんのコンサートに行けたことかな?

 

50歳を超えて、なんか物質的にほしい物っていうのが減ってきている。

 

当然のことながら、子供が3人もいると教育費とか、家のローンとか、給料は日々の生活費にすぐ消えて行ってしまう。

 

それでも、人生に潤いを求めることはあるし、自分をリフレッシュするものも絶対必要なんですよね。

 

自分にとっては、山下達郎さんのコンサートに行けることが、とっても大事なんですよね。

 

反骨精神とか、職人的であるとか、芸能界にあっても、異質の存在だって事もあるんですが、歌声が好きで、それを生で聴ける幸せ!

 

6年前に単身赴任で熊本に行っていたときも、5年前に単身赴任で横浜に行っていたときも、山師達郎さんのコンサートには欠かさず参加してきました。

 

今年は、フェスティバルホールには日程的に合わないことから、神戸国際ホールのに参加しました。

 

還暦を過ぎて、3時間のコンサートを毎年続けられるってのが、本当にかっこいいんですよね。

 

 

 

さらに、今年は竹内まりやさん40周年記念。

 

www.mariya40th.com

 

 

竹内まりやさんのライブ映像を、いい音で期間限定で観れますよ!

2018年11月23日(金・祝)~12月7日(金)

先日、梅田ブルク7で、竹内まりやさんのライブビデオを観て来ました。

(当日料金 2800円)

私は、プレミアムシートで見たんで、+500円の3300円でした。

 

参加できなかったコンサートも、こんな感じだったんだという感動がすごいです。

 

そして、山下達郎さんが映像に残っている。

 

プラスティックラブ、一緒に歌っているやん!

 

「souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜 」

 

 

 

www.youtube.com

 

竹内まりや - Expressions

3 時間 4 分, 42 曲

アマゾンからダウンロードできます。

↓ダウンロードはこちらから

https://amzn.to/2rdIUCH