総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダージオウ 第25話「アナザージオウ2019」

仮面ライダージオウ 第25話「アナザージオウ2019」

いろんな時代に飛んで行くんですが、今回は2019年ってことは今年なんですね。

 

過去のアナザーライダーとの契約者が次々と襲われる事件が発生していきます。


そんな中、常磐ソウゴ(奥野壮)も倒したはずのアナザービルドに襲われてしまいます。

 

いろんなアナザーライダーが出てきますが、一度出たものがまた復活するっていう展開なんですかね。

 

時空を行ったり来たりしているのは、電王にも似ていますが、どうなのか?

 

 

強い相手が出てきて、ジオウに変身するも、全く歯の立たないようす。
アナザービルドはアナザーエグゼイドに変形し、なおも立ち向かってきた。


追い詰められたジオウを助けてくれるのは、ウォズでした。

ウォズも白と黒と2種類がありますが、ここで出てくるのは、黒のほう。

オウマジオウを生み出そうとしてる方ですね。


ジオウの危ないところを黒ウォズ(渡邊圭祐)が別の世界に連れてってくれて、とりあえず逃げることができたのです。

 


一方で、アナザーフォーゼ、アナザーファイズだった人たちが襲われていきます。

そこに駆けつけたゲイツ押田岳)はライダーゲイツに変身してアナザーライダーと戦います。

 

 

 

 

その後ゲイツの戦っているところに、ソウゴも合流し、さらにライダーウォズが参戦していきます。

アナザーエグゼイドからアナザーファイズに変化していきます。

ライダーゲイツもライダーウォズも全く太刀打ちができない状態です。

 

 


アナザーファイズは、変身を解いてソウゴに向かって、自分は加古川飛流(佐久間悠)と名乗るのです。

飛流はソウゴに向かって、「常磐ソウゴ、お前とはなんども交差する運命にある。またすぐ会うだろう…」
そういって立ち去るのです。

飛流はソウゴのことを知っているようなのですが、ソウゴには全く見に覚えが無い様子なのです。

 

 

 

白ウォズ(渡邊圭祐)はゲイツに、ゲイツリバイブに変身すればどんなアナザーライダーも倒せるのだと伝えます。

ただ、ゲイツリバブルに変身するにはジオウを倒す覚悟が、ゲイツに求められるのです。

果たして、今のゲイツにジオウを倒す覚悟があるのか?

 

ツクヨミはすっかり、ジオウを倒すのはゲイツと思っているのですが、ゲイツの様子は若干違います。

ツクヨミは、「オウマジオウは絶対に倒すべき存在だ」として、見ているのですが。


ツクヨミは、ソウゴと飛流に何があったのか。2人の過去を調べます。

ツクヨミは順一郎(生瀬勝久)から、ソウゴと両親が10年前にバス事故に巻き込まれたことを知らされます。

そして、ソウゴの両親は、その事故が原因で亡くなっていたことを知るのです。
さらに事故を伝える新聞記事から、そのバスに当時8歳だった飛流も乗り合わせていたことが分かるのです。

2009年の事故で何があったのか?

 

 

飛流がアナザーウィザードの力をも手に入れてしまいます。

ソウゴは飛流の前でジオウⅡに変身します。

ジオウⅡって、ジオウの進化バージョンですよね。

バージョンアップすることで、いろんなアイテムを作って、おもちゃも売れるんですよね。

 

飛流もアナザー鎧武に変身していきます。

そこに駆けつけたゲイツはライダーゲイツに変身し、白ウォズもライダーウォズに変身します。

 

 

アナザー鎧武からアナザーゴーストに変化する相手に苦戦するジオウⅡとゲイツ

ライダーゲイツゲイツリバイブウォッチを手にするのですが、ゲイツリバイブウォッチは発動しません。

 

 

やはり、今のゲイツにはジオウを倒す覚悟がない。

その様子を見ていたライダーウォズは、ゲイツの姿に驚きます。

そんな中、アナザーゴーストはアナザージオウウォッチを発動して、アナザージオウへと変化していきます!

 

 


アナザージオウの力は強大でライダーゲイツ、ライダーウォズさえをも圧倒してしまいます。

ジオウⅡと対峙するアナザージオウ。

これからジオウ同士の一騎打ちってところで、次週へと続きます!

 

 

平成仮面ライダー20周年公式サイト https://www.kamen-rider-official.com/

テレビ朝日仮面ライダージオウ公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

 

応援よろしくお願いします!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 仮面ライダージオウへ
仮面ライダージオウ

にほんブログ村テーマ ジオウへ
ジオウ

 


特撮ランキング

 


仮面ライダージオウ 第25話 予告 Kamen Rider Zi-O EP25 Preview