総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダーダブル 第24話「唇にLを/嘘つきはお前だ」

今回はloveがテーマだったのかな。

ゆきほとジミー

長女 冴子と 裏医師 井坂


うーん、ゆきほとジミーは純愛

それにしても今回は若菜がフィリップに協力
して事件を解決するところが新しい展開です。

そして所長の亜樹子は女として失格とアクセル
竜に言われ、大荒れでっす。


嘘つきドーパントに扮した翔太郎はすごい
間抜けなコスプレだった。



冴子はちょっと悪の匂いがぷんぷん。
井坂先生とのドーパントでの身体検査は
グロイけど、エロかったな。

ちょっと子供には刺激的過ぎなかったかな?


悪の野望が渦巻く園咲家どうなることやら。




それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ



ライアー・ドーパントの言葉の針に騙され、W(ダブル)はアクセルをドーパントと思い込み攻撃。亜樹子(山本ひかる)までが針のえじきになり、とんでもない行動に出てしまう。
 一方、音楽の実力のなさを思い知らされたジミー(冨田佳輔)は号泣。ライアー・ドーパントはそんなジミーの涙を紙に吸い取って去っていく。

 ジミーのためにとライアー・ドーパントに金を払って勝たせてきたゆきほ(中野公美子)だったが、すべてが裏目に出てしまった。私がしたことは間違っていたのか…。翔太郎(桐山漣)はそんなゆきほに「ジミーはあんたのおもちゃじゃない」と諭す。

 ジミーが勝てばCDデビューとなる「フーティック・アイドル」の収録日がやってきた。が、失意のジミーは音楽からの決別を決意していた。ファン=ゆきほに裏切られたから、というジミーを翔太郎は一喝。自分の弱さをゆきほのせいにしている。下手くそな自分がここまでやってこれたのは誰のおかげだ?とジミーを諭す翔太郎。ジミーの心が少しずつ動き始めた…。

 ライアー・ドーパントの正体を突き止めようと検索を繰り返していたフィリップ(菅田将暉)と竜(木ノ本嶺浩)。ジミーの涙を吸い取った「和紙」から、その正体が路上ポエム作家・沢田(モロ師岡)であることを突き止める。
 が、沢田はひと足違いで逃走。これまでか、と思われたが、ライアー・ドーパントが使っていた言葉から沢田が若菜(飛鳥凛)のファンであることがわかる。

 フィリップは若菜に電話で協力を依頼。ラジオで「電波塔の道化師と会うことになった」と言わせる。
 ラジオを聴いていた沢田はがく然。いったい誰が自分の名をかたって…。沢田はラジオ局から出てきた若菜を尾行、ライアー・ドーパントに変身して成り行きを見守るが…。

 すべては翔太郎らが仕掛けたワナだった。W(ダブル)とアクセルの合体攻撃にライアー・ドーパントは粉砕、変身を解除した沢田は号泣する。その涙は一片の和紙に吸い取られ…。

「フーティック・アイドル」に出演。審査員に酷評されたジミーだったが、上木彩矢(本人)からは「ハートは感じた」と意外な言葉も。ゆきほとも仲直りし、2人は同じ工場で働くことに。
 一方、クイーンとエリザベスはCDデビューが決定。大喜びだが、なぜか巷では翔太郎とフィリップの仮面シンガーが話題に。もう一度やろう、というフィリップに思わず逃げ回る翔太郎で…。


脚本:三条陸
監督:田崎竜太
アクション監督:宮崎剛

 http://plaza.rakuten.co.jp/hql00515/diary/201002280001/
 http://d.hatena.ne.jp/quon913/20100228/1267332966
 http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20100228/1267314023
 http://d.hatena.ne.jp/poietes/20100228
 http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201002280001/
 http://plaza.rakuten.co.jp/chikashitsu/diary/201002280001/
 http://plaza.rakuten.co.jp/boukenjya/diary/201002280001/
 http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/201002280000/
 http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=906487
 http://catcat.boo.jp/blog4/archives/2010/02/28/092358.php
 http://mutochan.exblog.jp/12913628
 http://plaza.rakuten.co.jp/sinoblog/diary/201002280000/
 http://blog.livedoor.jp/bluebreadspread/archives/51980443.html
 http://yaplog.jp/water_bed/archive/2494
 http://blog.goo.ne.jp/nwo01/e/5993e37ec89dae93498145da88fb4098
 http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/e/f1f4bb6560716fbf6fca578c3b14be57



■初回限定盤A■トレカ1枚&イベント参加券封入■Queen & Elizabeth CD+DVD【Love Wars(仮)】10/3/31発売


■初回限定盤B■トレカ1枚&イベント参加券封入■Queen & Elizabeth CD+DVD【Love Wars(仮)】10/3/31発売



■初回限定盤C■特典映像+トレカ1枚&イベント参加券封入■Queen & Elizabeth CD+DVD【Love Wars(仮)】10/3/31発売


■初回限定盤D■イベント参加券封入■Queen & Elizabeth CD【Love Wars(仮)】10/3/31発売

W-B-X~W Boiled Extreme~
W-B-X~W Boiled Extreme~
posted with amazlet at 10.03.07
上木彩矢 w TAKUYA
エイベックス・マーケティング (2009-11-11)
売り上げランキング: 415
おすすめ度の平均: 5.0
5 上木  復活!?!
5 PVがとにかくいい!
4 買うならDVDつきが絶対お勧め!
4 今後の展開?
5 子ども達がハマリました。