総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

第78回 日本ダービー オルフェーヴル優勝(池添謙一)


おやじが競馬が大好きだった。

今日は日本ダービー



すごい雨で、馬場は不良だ。

どんなレースが展開されるのか、とても気になった。

一番人気はオルフェーヴル。騎手は池添謙一

皐月賞勝馬

最近の成績はしり上がり。
日本ダービー前の成績は、7戦3勝 [3-2-1-1]
ダービーに勝つと8戦4勝で勝率5割。


レース展開は、割と早めの展開に見えた。
ただ、オルフェーヴルは中盤から、最終あたりで落ち着いていた。

オルフェーヴルの最終コーナーから直線の伸びは、もうぶっちぎりだった。

2冠馬。

この先も期待したい。


最近の勝ち馬投票権の仕組み知らなかったけど、
かなり高額なものが出るようになったね。

3連単 5-1-7 100,300円 293番人気

これを取ったかたがたおめでとうございます。



知人に馬主がいる関係から、そのうち貴賓席で見てみたいな。


第78回 東京優駿(日本ダービー)



★2011新発売★【競馬ぬいぐるみキーホルダー】 エイシンフラッシュ・第77回日本ダービー仕様