総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

出張で不在して、連休明けの会社は結構しんどいよな。

 熊本から転勤して、1年が経って、新しい職場に慣れてきました。

 仕事自体は総務の仕事なんで、25年やっている仕事。

 去年1年やってみて、年間のスケジュールは分かってきましたが、
 もっと効率的な仕事はできないものか。

 特に、自分が休暇や出張でも仕事がうまく回る仕組みをつくれないか。

 これは、今に始まったことではないのですが、1日不在にしていると、
 メールは100通ぐらい簡単に溜まる。

 モバイルPCを持っていれば、メールの処理などできる世の中なんですが、
 セキュリティも厳しいし、端末を持ち歩くこともできないときもある。

 3連休明けの火曜日、午後からは大きな会議もあり、おそらく伝票処理も
 待っている。

 それでも夜は歓送迎会があるので、定時に退社する。

 さーいかに短時間で、もれなく処理するか、腕の見せ所。

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村