総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダージオウ 第40話「2017:グランド・クライマックス!」

仮面ライダージオウ 電王編の2回目です。

 

モモタロスに電王のウオッチを取り上げられたソウゴ。

 

侑斗中村優一)がソウゴのことを「世界を破壊する魔王だ」と決めつけていて、ソウゴのウオッチが取り上げられてしまったのでした。

 

モモタロスたちがソウゴに協力しないと話は進みませんが、そうは簡単に行かないのがいいところ。

 

それにしても今回も完全に電王の世界観で楽しいですね。

 

アナザー電王は奪ったデンライナーで別の世界に移動してしまった。

 

タイムマシーンで、それを追うゲイツ(押田岳)ウォズ(渡邊圭祐)モモタロス

 

アナザー電王は、2017年5月11日に向かっていて、その時の世界を変えようとしているらしい。

 

アナザー電王のたくらみを阻止しようとするソウゴ達だが、イマジンにやられて苦戦しています。

 

やはり電王の力が必要なの?

 

そう、侑斗がモモタロスに電王のウオッチをソウゴに渡すように言って、ソウゴは再びグランドジオウに変身することができるのだった。

 

 

ソウゴもモモタロスに憑依して、電王としてライダーになれたね。

 

すっかり電王ライクに戦うジオウ。

 

それでも、モモタロスは良太郎の方がいいって言ってたね。

 

電王の回は、うまくまとまった感がありましたが、ジオウとしては、クライマックスに向けて、悪いジオウと対峙することが必要なんですね。

 

さーグランドジオウで勝てるのか次回のお楽しみですね。

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウ

ソウゴ(奥野壮)

ゲイツ(押田岳)

ウォズ(渡邊圭祐)

ツクヨミ(大幡しえり)

順一郎(生瀬勝久)

 

仮面ライダー電王 】

モモタロス(声・関俊彦

ウラタロス(声・遊佐浩二

キンタロス(声・てらそままさき)

リュウタロス(声・鈴村健一

侑斗(中村優一)

デネブ(声・大塚芳忠

 

 

平成仮面ライダー20周年公式サイト
https://www.kamen-rider-official.com/

 

 

 

テレビ朝日仮面ライダージオウ公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

 

 

 

応援よろしくお願いします!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 仮面ライダージオウへ
仮面ライダージオウ

にほんブログ村テーマ ジオウへ
ジオウ

 


特撮ランキング