総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

ニンニクとハム、ツナのナポリタンスパゲティ

2009-10-17 14:48:36ナポリタン

今日のお昼ご飯はスパゲティです。

ナポリタンなんですが、トマトケチャップの味だけだとタマネギも甘いので、きざみニンニクを入れてちょっとペペロン風に仕上げてみました。

子供向けなので、基本的に辛過ぎず、甘過ぎずの味付けを心掛けています。


具は、ハム、ツナ、タマネギ、ニンニクです。
最初に具を炒める時にオリーブオイルで炒めて、日本酒で香りだしします。

最後はトマトケチャップで全体の味を決めます。

パスタとからめるのでトマトケチャップはその時に追加で味を確かめます。



パスタは四人で450グラムの一パックをたいらげました。

子供達からはお店の味みたいと称賛を頂きました。

気が向いたらまた作ってみます。

ちゅん☆



こだわり派の太麺!!!デュラム小麦のセモリナ100%!!!超高温乾燥により、プリプリとした弾力とコシの強さがたまりません!!!レストランスパゲッティ1.7mm (300g)★麦匠(むぎのたくみ)奥本製粉(OKUMOTO TOWN)★


キザミおろしニンニク1kg