総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

新しいテレビと炊飯器

今日は、新しいテレビと炊飯器が来る日です。
この日のために、ここのところ2、3日は真夏の大掃除大会です。
妊婦の妻も良くがんばってくれて、そこそこ物が置ける状態になってきました。

結婚したてのころは、お互いに持ち寄った14型のテレビ2台を居間と寝室に置いていました。

私の大学時代から利用していたNECのテレビがカラーからモノクロに変化し、使えなくなりました。ダメになるときは赤色の発色がおかしくなります。
このテレビは、確か、大学の入学祝いに買ってもらった品で私なりに愛着がありました。その当時、14型でステレオなどのAVタイプのテレビは珍しかった。

31型のテレビはでかすぎて置けない心配があるので28型に落ち着いたのですが、現物あわせで試すしかないかっていう状態です。

さて、今からD端子を買って、待ち望んでいたDVDのプログレッシブでの画像を堪能したいと思います。