総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

冬のボーナス(増えた?)

昨日はボーナス日でした。

下がっているか?と思っていましたが、増えていました。
(さんざん下がった時期があったので持ち直しただけかも?)

景気が減速して沈滞ムードになってくると、景気を反映してボーナスも減るのでしょうが、この冬は下げ止まっているのかも。
育児休業中の嫁もボーナス出ていて喜んでいました)


ボーナスが出ているだけでもありがたいと思わねばいけないのでしょうねぇー。

特に、使い道は決めていませんが、正月に東京に帰省するので、ホテル代、飛行機代と遊び代に消えて行きます。

私なんかは、夫婦ともども働いて、子供も3人いて、がんがんに消費しているので、まともに日本経済に貢献していると思うのですが、景気が悪いのは気分的なもののように感じてしまいます。

墓場までは、お金を持って行けないので、お年寄りやお金持ちの方々も、無駄遣いはいけませんが、必要なものはお金を使ってほしいですね。