総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

ザイクルスポーツサプリは効くかな?元スポーツ選手ですが、最近は体脂肪が減らず、ちょっと肥満傾向です。

体スキャンで体脂肪と内臓脂肪を測定してみました。

体脂肪率 25%(ちょい肥満)、内臓脂肪 8(普通)でした。

この体脂肪率 25%は社会人になってから結構長年の数値で、減らないですね。

お恥ずかしながら私も20年前はスポーツ選手(元アスリート)です。

大学時代までは仮面ライダーのような腹筋をしていましたが、今は厚い脂肪の下に隠れています。

会社までの往復1時間の「自転車こぎ」とお子様たちの相手をする以外はほとんど座り仕事の毎日。

体がなまってもしょうがないですよね。

基礎代謝が落ちているなら増やすしかないんですが、こうゆうサプリメントの手助けも必要かと思って「ザイクルスポーツサプリ」を購入してみました。

これは、昼用と夜用に分かれたサプリメントです。

昼用はおいしい粒で、夜用は顆粒(すっぱい)です。

燃焼系のサプリってことで、楽天サイトで検索したところ夏向けの商品のようです。
ということで、今時期は結構安売りしてたりもしてお試し時かもしれません。
冬場の効果は、夏ほどではないのかなぁ?

これ飲んでスキーに行ったら一発で効果でそうですが、今年は行けそうにありません。

一番安そうだった ミントdeミント 携帯で購入してます。
この商品は3000円から4500円くらいで売られています。(定価は10200円との表示もあり)

■【ザイクルスポーツサプリ】