総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

3月になりましたね。世界卓球に注目しています。

今年はうるう年で2月が1日長かったんですよね。

もう3月になっちゃいましたね。

私的には連日、地上波の民放で見れる世界卓球が面白いです。

卓球というと、どうしても福原愛「愛ちゃん」に注目が集まりますが、
今回、テレビを見ていて思うのは、愛ちゃんだけじゃないってことです。

平野選手の芯の強さと福岡選手の多彩なサービス(王子サービス)が良いです。

日本のテレビだから日本戦のみ中継するのはしょうが無いんですが、
世界レベルは本当にすごいのです。

それでも今回の試合を見ていると女子だけじゃなく男子も、日本選手団
は十分世界のトップと渡り歩けてるってのが良く分かりました。

男子も海外組みがいて、ドイツリーグとかで活躍している選手は、
雰囲気に飲まれることなく堂々としていますね。
若手が引っ張っているてのは、すっごく頼もしいと思います。

男女ともメダルが確定しているので、あともう一歩がんばってほしいですね。

この勢いが北京オリンピックに繋がってくれると良いのですが。