総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

裁判員制度の候補者に選ばれました。

最高裁判所から封書が届きました。差出人は中には大阪地方裁判所とあります。
朝から奥様が手紙キタよって??
何も身に覚えがないんですが。

裁判員制度の候補者に選ばれましたって内容でした。
解説のDVDが付いているので落ち着いたら見てみよう。酒井典子さんは出てないんですよね。

何やら裁判員になれない人は11月30日までに回答が必要だそうです。国務大臣、警察官、自衛官、大学の法学部教授などどれにも該当しないです。
現時点で断る理由がないですが、仕事が忙しい時期だと裁判員の活動は難しいでしょうね。

34万人の一人が私です。


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


裁判員制度と人事労務のQ&A

 【中古】B6コミック 上)サマヨイザクラ 裁判員制度の光と闇 / 郷田マモラ


Q&Aこれだけは知っておきたい裁判員制度ハンドブック


つぶせ!裁判員制度


裁判員制度と企業の対応Q&A