総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダーダブル 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

今回の主役は若菜ちゃん?

翔太郎と若菜ちゃんは、あのお屋敷で会ってましたよね。

若菜ちゃんが翔太郎を覚えていないのは良いとして。

翔太郎はあの屋敷の住人を覚えておけよな!

探偵事務所の所長 亜樹子も全く気にしなさすぎです。

今回の敵は若菜ちゃんじゃないんですが、若菜ちゃんへの
ストーカー。

いやなキャラが続きますな。

若菜ちゃんにぞっこんのフィリップ。

でも、フィリップには若菜ちゃんの正体が分かっちゃうんでしょう。

さーこの先どうなっていくのか?


仮面ライダーダブル 第9話「Sな戦慄 /メイド探偵は見た!」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yasuaki29clm/diary/200912060000/aefd9/

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

================

あらすじ



 しつこく言い寄る簡易ドーパント、マスカレイドを撃破。その後はいつもの笑顔でラジオに出演する若菜(飛鳥凛)。そんな裏の顔を知る由もない翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)は、若菜の歌にノリノリだ。
 ところが番組中、「ミスター・クエスチョン」という人物から電話が入り状況は一変する。「クエスチョン」は若菜から好きな数字を「7」と聞き出すと、巨大な発電用風車を「7」の形に曲げてしまった。
 ラジオから異変を感じ取った翔太郎はラジオ局へ急行。馴れ馴れしく若菜に接近し、依頼はなくとも自分が…と護衛を申し出るが、「目障り」と邪険にされショックを受ける。

 とはいうものの、ドーパントの仕業には違いない。いまだ若菜を「天使」と信じ込むフィリップに促されたこともあり、若菜の警備に乗り出す。
 翌日、警察とともにラジオ局に入り込んだ翔太郎。番組が始まると、またしても「クエスチョン」から電話が入った。フィリップは翔太郎を通して「クエスチョン」を挑発、「真っ赤な火をつける」という言葉から「クエスチョン」の行動をズバリ読み取り、翔太郎はバイオレンス・ドーパントを発見する。
 翔太郎とフィリップはW(ダブル)に変身、が、想像を絶するバイオレンスのパワーに逃げられてしまう。

 いずれにしても若菜をきっかけに街が破壊された。番組の中止を求める声があがるなど窮地に追い込まれた若菜は直接鳴海探偵事務所にやってくる。フィリップの才能を見抜いた若菜は、思わず扉の陰に隠れてしまうフィリップに事件の捜査を依頼。嵐のように去っていく。

 翌日、若菜の仕事は街中のロケ。翔太郎はロケ隊に同行するが、案の定「クエスチョン」から電話がかかってきた。またもフィリップの推理でバイオレンス・ドーパントの出現場所が判明、翔太郎とフィリップはW(ダブル)に変身しなんとか破壊を食い止める。
 が、やはりバイオレンスのパワーに大苦戦。しかし、突如現れたクレイドール・ドーパントもバイオレンスとの戦いに参加する。
 驚くW(ダブル)にも攻撃をしかけるクレイドール、その手が触った瞬間、フィリップにある思いが…。

 いつの間にやら三つ巴の戦いとなるが、ふとした油断からクレイドールはバイオレンス・ドーパントの攻撃をまともに浴びてしまう。
 完全にバラバラになってしまうクレイドール。若菜は死んでしまったのか…。


脚本:長谷川圭一
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)