総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」

侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」


今回は、姫様ご光臨です。前半から重苦しい展開でした。

ドウコクに攻められた先代レッドには志葉家の世継ぎ問題があった。

家を存続させるためには、世継ぎを隠す必要があった。

そのため、影武者を立てたのが、タケル。


やっぱり、男性と女性で、影武者ってのはないよ。


薫ってのが、レッドでみんなしっくり来ないけど、侍としての
役目は果たしていく。

そんな中、中途半端はやっぱりすし屋の源ちゃん。

殿様でなく、タケちゃんとして源太は接するが、
いなくなってしまうタケル。

松沢さん、久々のドラマですね。



次回は殿様がやっぱりレッドでしょう。


シンケンレッド:志葉 丈瑠(しば たける松坂桃李トップコート
シンケンブルー:池波流之介(いけなみ りゅうのすけ) 相葉弘樹(エイベックス)
シンケングリーン:谷千明(たに ちあき) 鈴木勝吾(ビッグアップル
シンケンイエロー:花織ことは(はなおり ことは) 森田涼花ホリプロ大阪)
シンケンピンク:白石茉子(しらいし まこ) 高梨 臨(スターダスト)
シンケンゴールド:梅盛源太(うめもり げんた)  相馬圭祐


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ

殿様・丈瑠とともに戦ってきた家臣の前に現れた志葉家十八代目当主を名乗るもう一人のシンケンレッド、志葉薫。驚いた流ノ介たちは彦馬につめよるが、あまりにも急なため彦馬も何と説明してよいか分からない。そんな中、姫・薫に仕える丹波が、薫の下に家臣たちを集め、志葉家の真実について語り始める。
長きにわたる戦いの中、外道衆はシンケンジャーの中心である志葉家の一族を執拗に攻撃し続け、先代レッド、十七代目当主の時には志葉家は弱体化し、家断絶の危機を迎えていた。そんな中、先代は不完全と知りつつドウコクに封印の文字を使い、命をかけて次の世代を守る。そこで側近たちは、外道衆の目を欺くため影武者をたてることに。
こうしてモヂカラの才能のある丈瑠が影武者となり、その後生まれた十八代目当主・薫は、姿を隠して封印の文字修得に励んでいたのだ。しかし、影武者の影に隠れて生きるのは侍として卑怯だと考えた薫は、死に物狂いで封印の文字を修得し、自らが戦う道を選んだ。突然の策の変更に彦馬は異を唱えるが、薫の決意は揺るがない。
しかし、丈瑠だからこそ命を預け預かりともに戦ってきた家臣たちは、動揺を隠せない。そんな彼らに、丈瑠は嘘をついてきたことを謝罪し、侍として姫と戦って欲しいと告げる。そんな中、街に外道衆が出現。シンケンジャーは心の整理ができないながらも、姫・薫とともに出陣する。初陣ながら薫のレッドは強く、あっという間に外道衆を一掃。
大ナナシ連中には、シンケンオーで応戦。さらにレッドは、トラシンケンオー、サムライハオーを駆使し、大ナナシ連中を撃破。しかし、家臣たちの胸中は複雑だった。一方、長かった役目を終え全てを失ってしまった丈瑠は姿を消してしまう。そんな丈瑠の前に十臓が現れ、再び戦いを挑む。丈瑠は、何もないよりはましだと受けてたち…。



侍戦隊シンケンジャー 変身携帯ショドウフォン バンダイ 変身アイテム おもちゃ 筆 ( ばんだい さむらいせんたいしんけんじゃー しょどーふぉん しょどうふぉん ショドーフォン )■侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン


ミニプラ 超侍合体 テンクウシンケンオー(7種)


ミニプラ 超侍合体 テンクウシンケンオー(4種)+恐竜折神