総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」


侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」

今回も殿様は暗い闇に入っています。

十臓が殿様との勝負を仕掛けてきて、それに応じる殿様。

全てを失い戦うことしか自分の存在を感じることができないのか。

彦馬が助けに来るが、大きな怪我を負ってしまう。


全てがうそだった。そういわれる侍達。

今までの日々は何だったのか。

影武者であっても殿は殿。

でも今仕えるべきは姫。


タケルを信じている源太は自分の存在を確認できずにいる。

新しいレッド(姫)の元で、シンケンジャーとしては戦えないゴールド。



最終決戦に向けて、心がばらばらになるなるシンケンジャー

敵も強力化しているのにどう立ち向かうのか?


殿様がやっぱりレッドでしょう。


シンケンレッド:志葉 丈瑠(しば たける松坂桃李トップコート
シンケンブルー:池波流之介(いけなみ りゅうのすけ) 相葉弘樹(エイベックス)
シンケングリーン:谷千明(たに ちあき) 鈴木勝吾(ビッグアップル
シンケンイエロー:花織ことは(はなおり ことは) 森田涼花ホリプロ大阪)
シンケンピンク:白石茉子(しらいし まこ) 高梨 臨(スターダスト)
シンケンゴールド:梅盛源太(うめもり げんた)  相馬圭祐


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ

突然、影武者としての役目を終えることとなった丈瑠の前に、十臓が現れ、再び戦いを挑む。長かった嘘が終わり、何も見つけることのできない丈瑠は、戦いを受けてたつ。その頃、彦馬と源太は、姿を消してしまった丈瑠の行方を探していた。茉子たちも探そうとするが、彦馬に、姫・薫とともに戦うよう説得される。
レッドと十臓の戦いの場に駆けつけた彦馬は、ただ戦うのみの外道衆のような戦いを止めようと、2人の間に割って入る。レッドは彦馬をかばって十臓の刀をうけ、彦馬ともども崖から落ちてしまう。その頃、街に、人々をジワジワと苦しめるアヤカシ“オボロジメ”が出現。その場にいた源太が変身し戦うが、1人では太刀打ちできない。
そこにシンケンジャーが駆けつける。ブルーたち4人は、複雑な思いを抱きながらも、姫・薫とともに戦い、オボロジメを爆破する。そんな流ノ介たちの姿を見て、丈瑠の苦しみを知る源太は、やりきれない気持ちに。そんな中、オボロジメは二の目で巨大化。シンケンジャーはテンクウシンケンオーで応戦し、オボロジメを一刀両断。
しかし、オボロジメは三の目でさらに姿を変え襲い来る。オボロジメのパワーに押されながらも、シンケンジャーはサムライハオーで応戦し、ついに撃破する。一方、大ケガを負いながらも助かった彦馬は、丈瑠に思いを伝える。彦馬は、丈瑠を命をかけて支え続けると誓った日から、丈瑠を本当の殿として育ててきた。
そして丈瑠は、志葉家当主として血のにじむ努力で火のモヂカラを修得し、偽りの家臣とはいえ、流ノ介たちと心を通じ合わせ戦ってきた。それだけは嘘ではないはずだ、と。しかし、彦馬の言葉は丈瑠の心に届かず、再び十臓との戦いへと向かっていく。一方、源太から丈瑠の様子を聞いた茉子たちはすぐに駆けつけるが、流ノ介は葛藤し…。




侍戦隊シンケンジャー 主題歌 オープニング・テーマ エンディング・テーマ


侍戦隊シンケンジャーサムライCDブック


バンダイ/食玩・BOXフィギュア【全部揃ってます!!】ミニプラ シンケンジャー 侍合体モウギュウダイオー 【牛折神ABの全2種セット】【ポイント倍付0115】


侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ DXモウギュウダイオー 牛折神 バンダイ 合体ロボ おもちゃ ( ばんだい さむらいせんたいしんけんじゃー もうぎゅうだいおー うしおりがみ )■侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー