総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダーダブル 第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

仮面ライダーダブル 第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

デカレンジャージャスミンが警察官として
登場しましたね。

アクションは健在でしたね。

今回のストーリー、女性刑事が自分の恋人を
おもってドーパントになっちゃうんですが。

元ヒーローも悪役になっちゃうんですね。

ちょっと残念です。

次回はダブルメモリの持ち主との闘いか?


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ

 超常犯罪捜査課としてガイアメモリ流通組織へ情報を流す警察の内通者を追う竜(木ノ本嶺浩)と真倉(中川真吾)。そんな2人の前にロス市警帰りの女性刑事・綾(木下あゆ美)が現れた。超常犯罪捜査課の一員として内通者を追うことになるが、綾に一目ぼれの真倉は竜よりもいいところを見せたい、と翔太郎(桐山漣)のもとへ。本来なら警察からの依頼など断る翔太郎だったが、竜の鼻を明かすとなれば話は別。犬猿の仲の2人は“共通の敵”を前に初めて手を組む。

 ウォッチャマン(なすび)から情報を得た翔太郎と真倉、そして亜樹子(山本ひかる)は、悪徳刑事と評判の阿久津(大高洋夫)をマーク。竜と綾もマークしていたが、手柄を焦った真倉が飛び出してしまい阿久津を逃がしてしまう。
 なんとか阿久津を追いつめた竜だったが、そこへトライセラトップスドーパントが現れた。トライセラは「久しぶりだな」と声をかけると阿久津に襲いかかる。阿久津もトライセラの声に聞き覚えがあるようだが…。
 W(ダブル)の攻撃をかわし、トライセラも阿久津も逃走。が、阿久津がキャサリンとかかれたキーホルダーを落としていく。

 阿久津はドーパントを見て「溝口」と呼んでいたが、溝口(白井圭太)とは汚職事件で摘発され、その後自殺した刑事。実はその溝口は綾の元相棒。ぬれぎぬを着せられ殺害されたのだという。その犯人の一人が阿久津…!?ということは、溝口は生きていてドーパントとなり、阿久津らに復讐しているということになる。

 フィリップの検索でキャサリンがクルーザーの名前であることがわかった。さっそく翔太郎、竜、綾、そして真倉の4人はそのクルーザーへ。逃げようとした阿久津を捕まえ、溝口殺しなどすべてを認めさせたが、その阿久津を守るかのようにスミロドンドーパントが現れた。翔太郎はW(ダブル)に、竜はアクセルに変身するが、スピードのあるスミロドンに大苦戦。それでもなんとかスミロドンに強力な一撃を加え追い払うが、今度は阿久津がクルーザーで逃げ去ってしまう。
「溝口…」。
 しかし、トライセラトップスの正体は溝口ではなかった。
「君なんだろ?……九条刑事」。
 竜の言葉に変身を解除したトライセラトップス
 現れたのは溝口ではなく、綾だった…!



脚本:長谷川圭一
監督:坂本浩一
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)

W-B-X~W Boiled Extreme~
W-B-X~W Boiled Extreme~
posted with amazlet at 10.03.07
上木彩矢 w TAKUYA
エイベックス・マーケティング (2009-11-11)
売り上げランキング: 415
おすすめ度の平均: 5.0
5 上木  復活!?!
5 PVがとにかくいい!
4 買うならDVDつきが絶対お勧め!
4 今後の展開?
5 子ども達がハマリました。



50%OFF木下あゆ美La Dolce【新品】


アウトレットセール 50%OFFデカレンジャー/特捜戦隊デカレンジャー オリジルアルバム キャラクターソングス