総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダーダブル 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」


仮面ライダーダブル 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

今回はうそつきドーパント ライアー。

クイーンとかが出場した勝ち抜き歌番組で、とても音痴な
歌手が勝ち抜いているという。

今回は怒りに任せたクイーンからのご依頼。

とんでもなく音痴なシンガーソングライターを大好きな女性
が、その男性を勝たせたいがために、審査員を買収している
のか?

いや、これはライアードーパントの仕業だった。

今回の一件で、翔太郎とフィリップが勝ち抜き歌番組に
出場します。

ちょっとラップ調だったけど、フィリップは主旋律を結構
歌えていた感じがする。

審査員に水木一郎という大御所が参加、すごすぎ。


先週のカラオケといい、今回の歌番組といい、こっちの
路線で売り出す予定でもあるのかな。

それはさておき、前回の重苦しい話から一転して、
今回は、ちょっと間抜けなドーパントが人を
だまして悪さをするって話でした。

医者に扮したWのメモリの持ち主、裏の診察があるって
どんなことしているのでしょうか。

怖いですね。


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100221/1266708581
ttp://d.hatena.ne.jp/kiriu-nagi/20100221/1266708467

=================================
あらすじ

 クイーン(板野由美)とエリザベス(河西智美)が怒りも露に鳴海探偵事務所へやってきた。2人は3週勝ち残れば無条件でCDデビューが約束される歌謡番組「フーティック・アイドル」に出演。みごと2週勝ち抜き、CDデビューも確実と思われた。が、3週目にしてジミー中田(冨田佳輔)なるストリートミュージシャンに敗れてしまったという。
 実力なら仕方ないが、そのジミーの歌が最悪、とても合格できるシロモノではないらしい。とは言っても、2人の言いがかりの可能性もある。翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、ジミーの歌を聴きにいくことに。

 が、ジミーが声を発した途端、翔太郎と亜樹子だけではない、周囲すべてが大パニック。あまりの歌のひどさに飛んでいる鳥まで落ちてくる始末だ。これなら不正があったと疑われても仕方がない。翔太郎はジミーから話を聞くが、自らの音楽をスピックと称し、まったく悪びれた様子もない。そんなジミーにもファンがいるらしくゆきほ(中野公美子)は必死でジミーの歌の良さをアピールしている。気を良くするジミーに翔太郎はなにやら自分と同じ匂いをかぎ付けてしまう。

 それにしてもなぜ審査員たちはジミーの歌を評価したのか。その秘密を探るべく、翔太郎とフィリップ(菅田将暉)らは「フーティック・アイドル」の収録スタジオへ。ジミーの相変わらずの下手さ加減に場内からもブーイングが。と、ここで場内から挑戦者を募集することになり、なんとフィリップが選ばれてしまった。フィリップは顔を隠すマスクと翔太郎のお気に入りの曲を準備、嫌がる翔太郎を引っ張りつつステージに上がってしまう。翔太郎も「こうなりゃ自棄だ」とみごとな歌を披露して…。

 そのころスタジオの屋根裏では竜(木ノ本嶺浩)がドーパントと対峙。竜はアクセルに変身、圧倒的な力でライアーを追い詰める。アクセルの必殺技にあっけなくメモリを破壊されるドーパント。これでもう悪事はできん、と竜はメモリの破片を集めて立ち去る。

 一方、ステージでは翔太郎&フィリップがジミーの前に敗退。会場は大ブーイングに包まれるが、なんでこんな結果になってしまうのか?

 竜が倒したと思ったドーパントが生き延びていることがわかった。壊したはずのメモリは、単なるお菓子の箱。どうやらドーパントは竜=アクセルを暗示にかけて逃亡したらしい。怒った竜はフィリップの協力でドーパントの正体を探ることに。翔太郎と亜樹子は聞き込みを続けながらジミーを追う。
 サンタちゃん(腹筋善之介)から情報を得ていた翔太郎らは、ストリートの兄貴分という沢田(モロ師岡)を紹介される。沢田は翔太郎らに贈る言葉を色紙に書いて渡すのだが、気分が悪くなるような言葉に翔太郎はイライラを抑えきれない。

 確かジミーを応援している女性ファンがいたけど…。サンタちゃんから情報を聞いた翔太郎と亜樹子は唯一のジミー・ファン、ゆきほのもとへ。
「ジミーを合格させたのはあんたか?」。
 が、ゆきほは言いがかりと逃げていこうとするが、実はゆきほは金を渡してジミーが勝つようドーパントに頼んでいた。そのドーパントこそ、竜が逃がしてしまったライアー・ドーパント。ウソが得意なドーパントらしい。
 そんなライアーに「あと1回」と金を差し出すゆきほだが、ライアードーパントはぜんぜん足りないとゆきほの要望を拒否。一方的に契約破棄を宣言する。
 翔太郎はW(ダブル)に、駆けつけた竜はアクセルにそれぞれ変身。ライアーを追い詰めるが、なんとゆきほが2人の前に立ちはだかる。ライアー・ドーパントがいなくなればジミーが優勝できないから…。
 その一部始終をなんとジミー本人に見られてしまった。
 自分の力で勝ったのではなかったのか?
 ショックを受けたジミーはパニックに陥り、ゆきほは大いにうろたえて…。

 そのころ風都にある井坂内科医院の院長・井坂(檀臣幸)は、突然の来訪者をにこやかに出迎えていた。来訪者は園咲家の冴子(生井亜実)、そして井坂の手にはダブリューのメモリが…。

脚本:三条陸
監督:田崎竜太
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)


さあ、今日の仕事を数えろ:「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術 - ITmedia +D LifeStyle さあ、今日の仕事を数えろ:「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術 - ITmedia +D LifeStyle