総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

2010-09-11@tyunnhoshi8823関連のつぶやき

  1. サンプル聞いてみました。2倍速には全くついていけなかった。時間があればじっくり聞いてみたい。#mycomj http://j.mp/bR2E8K もし「もしドラ」をAKB48 仲谷明香が朗読したら - オトバンク
  2. ソニーにするか、アマゾンにするか、日本語対応で選ぶかな。私には本読めるだけで機能は十分と思う。#mycomj http://j.mp/bqiExa 【レビュー】「Kindle 3」品切れ続きも納得! 本に追いついた読書体験
  3. これは携帯の予測変換の感覚に似て良さそうだね。#mycomj http://j.mp/cs4O4s タイピングの手間を削減する「Google Instant」、検索あたり2-5秒短縮
  4. 韓国の人といっしょにゲームができるようになるのか?コメント日本語で通じるのかな#mycomj http://j.mp/bPsLFS ミクシィ、中国・韓国の最大手SNSと提携 - プラットフォーム共通化推進
  5. やっぱり三菱電機の衛星だったんだな。期待しているよ。#mycomj http://j.mp/bNjuQP 三菱電機、明日の打ち上げに向け準天頂衛星初号機「みちびき」の準備完了
  6. みちびき#mycomj http://j.mp/bNjuQP 三菱電機、明日の打ち上げに向け準天頂衛星初号機「みちびき」の準備完了
  7. ニュースで見ても1mの誤差のGPSはすごいよね。「みちびき」期待しています。 (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M )
  8. シカゴから打ち上げなの? (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M )
  9. チンパンジーのパン君、箸でそばを食べてる。そこら辺のこどもより箸使いがうまい!!シムラ動物園。
  10. 先日ヤマダ電機ipadいじってみたんですが、操作がいまいち分かりませんでした。時代についていけてないかな?ipodは使えているつもりなんだけど。ネットにつながっている分便利そうなんだが。やっぱり紙の本がよいかな。
  11. きてます RT@ryoyamagen: ですね!RT@Innocentsphere さすが大阪♪ RT@ryoyamagen (^ ^)RT うまい! RT@ryoyamagen これは面白い!!!ナイスセンス!http://twitpic.com/2mv0p9
  12. RT@rinta3776: 残念ですRT@polarbear7777: 脳挫傷で自宅で亡くなられたんですね。RT@polarbear7777: えっ、谷啓さん事故死?交通事故?RT@rinta3776: ええ!?知らなかった!事故死なんですね!RT@takamaster
  13. 今日は阪大下の自転車屋さんで息子の自転車をゲット。ブリジストンのエコチャンピオン24型。男の子の自転車ってどれもマウンテンバイク風。ままチャリ派の私には乗りにくそうに思うが、息子は満足の様子。6段変則だけど、1週間は3段縛りで変則禁止だそうです。
  14. パワハラの裁判事例も結構蓄積されてきたんですかね。パワハラには決まった定義がないってことなので、判例で判決の傾向を知るって言うのが近道ですかね。 / ビジネス法務の部屋: わかりやすいパワーハラスメント判例集(21世紀職業財団) http://htn.to/udKBsx
  15. やっぱり実例にあたらないといけないですよね。労災裁判の事例から安全配慮義務違反がどのように認定されるのか学びたいと思っています。 / Amazon.co.jp: 労災裁判1988‐2007―安全配慮義務から職場環境配慮義務へ: 外井 浩… http://htn.to/mo3YwM
  16. 企業の責任はどこまでが問われるのか。過去の事例と最近の傾向を知りたいと思っています。 / Amazon.co.jp: 経営者の労働災害防止責任 安全衛生配慮義務Q&A: 外井 浩志, 中央労働災害防止協会: 本 http://htn.to/hFvaj3
  17. 安全配慮義務って何なのか、もう一度基本からおさらいが必要です。どれだけ安全配慮義務を履行できているのか再度見直しするところからやりますね。 / 事業主の安全配慮義務 http://htn.to/EFEPmj
  18. がちょーん!驚きです。谷啓さん、また惜しい人を亡くしましたね。 / “ガチョーン谷啓さん突然の死、78歳 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/t7vmkv

Powered by t2b