総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

【子供】最近のお買い物 子供用自転車

子供の誕生日プレゼントの自転車をやっと買ってあげました。

7月に誕生日があったんですが、なんだかんだで今になってしもうたね。



家の近くの自転車屋さんで買いたかったんですが、子供の自転車はどれも
展示している種類が少なくて、やっぱり専門店へってことで、遠出しての
お買い物です。



自分の自転車だっていうんで、息子もがんばって自転車をこいでおりました。


結構坂道があったりで、あぶないんですが、そこも何とかクリアしながらの道のり
でしたよ。


さーて、本題の自転車屋さん、ここは結構本格的ですよ。
石橋の阪大坂下のいつもの自転車屋さん「ダイワサイクル」で、レクチャーを受けながら購入。



子供用の自転車も女の子用は、いわゆるママチャリ風で安定性があるんですが、
男の子用は、マウンテンバイクのタイプで変則式ばかりでした。


しかも、マウンテンバイクのハンドルは一直線なんですよね。


男の子はカッコよさを追求しているんでしょうがあまりに本格的でびっくり。


しかも子供の自転車も2万円が相場だってんだから、さらにびっくりです。

でも長持ちしそうでだから、乗り倒してほしいよね。


購入したのは、ブリジストンサイクルのエコチャンピオン EA246(24型)
きれいなブルーの自転車です。


今まで乗っていた自転車は18型のパナソニックで、ちょっと大きめの自転車に買い替えです。

防犯登録も含めて、2万円ちょっと(21400円)でのお買い物でした。
現金おろしていきましたが、財布の中身がすっからかんになった一幕でした。



2010ブリジストン自転車エコチャンピオンエースEA246