総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

海賊戦隊ゴーカイジャー、地球でのお宝を探しますが、
全くまったくあてがありません。

黒い服の人がお宝の手がかりを持っているという。

学生服の少年がお宝のことを知っていると言って
近づいてくるものの、実はスーパー戦隊になること
が目的だった。

そんなたくらみも分かった上で、ゴーカイレッドは
少年にレッドをたくします。

さすがに、少年がシンケンレッドになっても歯が立たず、
ゴーカイジャーの登場です。


今回の戦いでは、5人ともレッドになっちゃってびっくり。

マジレッド、豪快レッド、殿様シンケンレッド、
あと誰だったんだろう。

マジレッドの小津くんが登場するようですね。
まさに、仮面ライダーディケイドと同じような演出ですが、
今後の展開がうまくいくのやら。



それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0002/index.html
================================




第2話 「この星の価値」
一刻も早く地球を離れたいゴーカイジャーは、お宝の手がかりとなる"黒い服を着た人間"を探すことに。そんな5人の前に、お宝のことを知っているという、黒い学生服を着た少年が現れる。少年は、記念にマーベラスの写メールが撮りたいという。ところが、マーベラスの隙をつき、シンケンレッドのレンジャーキーを少年に奪い去られてしまう。

レジェンド対戦の時、少年を守ってくれたおじいちゃんは、ザンギャックに殺された。少年は、ゴーカイジャーが戦う気がないのなら、自分が地球を守るために戦いたいというのだ。それを聞いたマーベラスは、自分の過去を思い出す。レンジャーキーをマーベラスに託し、命をかけてザンギャックから守ってくれた赤い戦士のことを。

そんな中、ザンギャックの行動隊長・ボンガンがゴーミンたちを引き連れて出現。すると、マーベラスは、少年が敵に勝てばレンジャーキーを譲ると約束し、モバイレーツを渡す。覚悟を決めた少年はシンケンレッドに変身。しかし、少年の力ではボンガンに全く歯が立たず、変身解除してしまう。

地球を守るために戦う少年の姿を見たマーベラスたちは、この星にはそこまでして守る価値があるのかどうかを考え始める。少年に、海賊なら地球を守る価値を自分で見つけろと言われたマーベラスたちは、ゴーカイジャーに変身。街を破壊するボンガンたちに立ち向かい、豪快にゴーミン、スゴーミンを一掃する。

さらに、デカレンジャーハリケンジャーなどに豪快チェンジし、ボンガンを爆破。ところが、ボンガンたちは巨大化する。そこで3人は、ゴーカイガレオンで応戦。されに5台のゴーカイマシンが海賊合体しゴーカイオーとなり、必殺技"ゴーカイスターバースト"でボンガンを撃破する。そんな5人の戦いを、黒いローブを着た青年が見つめていたのだった。


キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯




●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】