総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

大雪のタクシー

東京の大晦日は大雪でした。
(大晦日に雪が降るなんて東京ではめったにないですよね)

危うく、実家(幡ヶ谷)からホテル(新宿)までタクシーを拾い損ねるところでしたが、何とか”回送のタクシー”にとまってもらい、事なきを得ました。

タクシーの予約に電話して「まったく、いませんね」と言われたのは初めてです。

息子も雪で足が取られて、大喜び、もとい、大慌てでした。

ベビーカーで移動していたら、大変なことになっていたね。と嫁さんも言っていましたが、やはり抱っこ紐(スリング)でよかったって感じです。