総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

安全祈願祭

本日が仕事始めでした。

電機関連会社の安全衛生協力会会長を仰せ付かっているので、安全衛生祈願祭に代表として参列してきました。
(他の参列者は工場長とか労組役員とか、ご年配の方たちばかりで、当方ではちと役不足の感じがありました。が、長年安全衛生の担当をしており、各社順周りでの会長拝命であり致し方ないって感じです)

さすがに工場の構内にある神社とはいえ屋外で実施されたため約30分間、完全に寒空にさらされて体中が冷え切りました。

転勤前の事業所では、自分の会社で宮司さんを呼んだ時には、お神酒を飲んでいたのですが、今回は全くありませんでした。

いずれにしましても、事業の発展と安全を祈願したところです。
(皆様のご健康とご多幸をあわせて祈願させていただきました)