総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

38歳 誕生日を迎えて

ついに38歳になってしまいました。

正確には、誕生日の前日に38歳になっているので、昨日からか。

今年は、会社の合併もあったし、事務所も引っ越したし、仕事がらみに忙殺された感もある。
一時期の追い立てられる感じは減った。遣り残している仕事はまだあるがぼちぼちやるしかない。


さすがに子供が3人もいると家庭内がにぎやかで楽しい。
末娘はもうすぐ1歳になる。やっと一人で立つことができて、もうすぐ歩きそうな勢いである。「おとうしゃん」と呼んでくれるようになった。

お姉ちゃんも、小学校を嫌がらずに行っている。
スイミングは背泳25メートル泳げるらしい。親の能力をとっくに超えている。

お兄ちゃんもやたらと動きが早いので、一人でどこにでも行ってしまって、捕まえるのが難しい。
マジレンジャーと轟が好きで、よくまねをしている。
保育園から帰ってくると、靴は全体が砂まみれである。

奥様は、育児休業で末娘とべったりの生活が続いていたが、保育園に通うようになって、多少生活のリズムが変わったかもしれない。

10月になると奥様は手術で入院する。奥様の誕生日は病院で迎えることになるらしい。
そのときは、しばらく子供3人と父親一人の状況がつづく。1ヶ月くらいの入院は初めて。
奥様の日ごろのがんばりにいっそう感謝する日が来る。