総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

ゴールデンウイーク。今日から11連休!

今日から11連休です。
やたらと休みが多いのも、連休明けの仕事が溜まっていて、いやにるのですが、久々の長期連休を満喫したいと思います。(といっても今日は一人でお留守番です)

今日はお子様は小学校と保育園へ。妻は仕事に行きました。

今日のお仕事は、洗濯と掃除と布団干しです。

玄関マットの交換をやることになっていますので、その前に掃除をせねばいけないのですが、ついついパソコンをいじってしまいます。

ダーコロさんから「ビール党」への入会のお誘いがあり、つい入ってしまいました。

私の好きなお酒は、学生時代は日本酒でしたが、最近はもっぱら焼酎のお湯割りばかりです。
学生時代に学生寮に4年いて浴びるようにお酒を飲んでいたので、人生で飲むお酒の量がすでに限界になっています。
飲み会以外では自宅では全くお酒を飲みませんので、ほとんど飲めません。

さがみーずの方からもオフのお誘いがあるのですが、5月は16日に東京出張が決っているのですが、13日には参加できそうにありません。(ここのところ日帰り出張のみです)

この時期は毎年東京に帰省しているのですが、妻の仕事の都合もあり、また、私が5月6日からタイ(バンコク)に出張するので、ゴールデンウイークの後半は仕事です。

上の娘がまだ3歳ぐらいの時に、サイパンに家族旅行に行って以来の海外旅行なので、ちと不安もありますが、なにもトラブルに巻き込まれないことを祈って、下準備をしております。

明日はお子様方のご所望で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)行きが決定しております。

そして明日は結婚10周年です。
あっという間の10年でした。
子供が出来てからはホントに時の経つのが早かったです。

行きつけのウエスティンホテル大阪に宿泊をもくろんでいたのですが、通常2万円で泊まれる部屋が、明日だけ4万円もするのでホテル宿泊は断念しました。

明日は朝から晩までどっぷりUSJの予定です。

=============================
ゆびとまリサーチさんの「ゴールデン・ウィークの過ごし方について」にトラックバックしています。

今年のゴールデン・ウィーク、最長で「5連休」31.9%


【調査の概要】
調査タイトル: ゴールデン・ウィークの過ごし方について
対象 : ゆびとま会員
種別 : ゆびとまリサーチ「スペクトラム」デイリーリサーチ
期間 : 2006.4.20(木)〜2006.4.26(水)の7日間
回答数 : 351