総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

vodafone 3GからのMMSでの投稿不具合について(help desk)

これは、エコーのスタッフに聞いたほうがよいのかもしれませんが、vodafone 3G携帯(902T)にしてから、携帯メールでの投稿がうまくいかなくなりました。

特に、写真を添付して投稿すると、「タイトルと本文は必須です」みたいな、掲載不能のメールが携帯に返送されてきています。携帯側の設定もあるのかもしれませんが、なんとなくサーバー側の設定のような気がするので、対応方法があれば教えてくだい。

先日、一度メールでの投稿に成功したのですが、そのときには、私の投稿アドレスが、タイトルに表示される不具合が発生していました。これは写真を添付せずに投稿が成功。

携帯も2Gの時には、全くそんなことなく携帯メールから写真つきの文章を投稿できていたので、楽だったのですが、機種変更すると影響が出てくるんですね。

ちなみにココログでは今も写真つきで不具合なく投稿できるので、写真つきのものはココログに投稿するようになりました。