総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

日本代表監督 オシムさんって?

サッカーを競技としてやったのは、高校の体育の授業ぐらいですが、日本リーグ時代(当時は東京12チャンネルでよくサッカーの放送があった)からサッカーを見るのが好きでした。

野球の人気に比べるとサッカーはひたすら走るのみで、面白みのない競技に映っていたのでしょうか、全く人気はありませんでした。

その日本がJリーグができて、ワールドカップに出場する。そう考えるとここ数年の進化は激しいものがあります。

野球がワールドベースボールクラシックで優勝した時は素直にうれしかったですが、阪神が優勝した時にくれべれば、そんなに期待していないのに勝っちゃったってイメージが強かったです。
アメリカも金儲けばっかりで、全然じゃねーかとも思いました)

とは言え、神様ジーコ様のあとのサッカー日本代表監督が決りました。

ジェフユナイテッド千葉(市原)の監督で、代表監督の経験もあるってのが頼もしいです。


とにかく今は四年後に期待しましょう。

そして、ブラジルが敗退した今、ワールドカップの優勝の行方も楽しみになってきました。