総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

大阪に大雨警報、洪水警報が出た日は休暇でした。

すごい雨」にトラックバックしています。

今朝はすごい雨が降っていて、目が覚めました。(大阪・池田)

こんなにすごい雨だと自転車では保育園にいけないので、お子さんたちはおかーさんに車で連れて行ってもらいます。

そろそろ会社に行く準備をします。

我が家の休暇順位はお父さん、お母さんです。

よって7月19日水曜日はお父さんは臨時に年休を取って、休暇としました。

この日は、小学校の終業式の前日でした。

9時48分に警報が解除されて、学校に着なさいとのことでしたが、給食も無く12時に下校とのこと。たった2時間のためにいかすのもどうかと思い、休暇にさせたのですが、小学校の欠席扱いとなっていました。通信簿を見て確認。

ってことで、私は大阪に警報が出ると突然休みます。

天気予報が気になる ちゅん☆(大阪・池田)