総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

昨日は暑かった。今日も暑そう 大阪・池田

昨日は奥様は出勤日で、父親のみ休日とのことで、おねーちゃん(ゆーちゃん)とあやちゃん(末娘)と一日一緒でした。

おにーちゃん(こーちゃん)は、お昼の麺ものを目当てに保育園におかーさんと一緒に登園しています。

私の朝のお仕事は、アレルギー持ち一家の定例行事で耳鼻科通いです。

そこは行列のできる耳鼻科。今日は出遅れ。
8時に並んだら通常順番は一桁ですが、通常の受付開始8時30分。受付開始8時40分に着いて、順番は28番でした。

受付の方「3時間ぐらいかかります」

おお、3時間待ちかぁー!

そういえば、耳鼻科に行く前におかーさんから電話
「スイミングスクールの振り替え券を職場に持っていっちゃったの。あとで来て。18級のワッペンも付けといて」

うーん。スイミングスクールって、練習日を変更するとそのたびに200円の変更料金がかかって、その券を出さないと練習に参加できないという。しゃぁないか。

水着の胸に着けるワッペンを付けるって、久々にお裁縫だね。確か家庭科は5だったけれど、随分とやってないなぁー。

漫画のコナン君を読みたさに、保育園に居残るという長女(ゆーちゃん)を置いて、お母さんの職場に。

いつもはおにーちゃん(こうちゃん)を載せる自転車の後席の荷台は子供乗せ「アンパンマン」のシートを付けてあり、今日は末娘(あーちゃん)のお気に入りになってしまった。

炎天下でのチャリンコの移動。
大人のわたしでもあっついのに、1歳10ヶ月の末娘(あーちゃん)にはこたえるだろう。

病院近くのローソンで、100%ゴールデンパイナップルの限定品のジュースを購入。

ちびちび飲ませるも「もーいっかい」と連発される。
ほんとのどかわいているんだね。

で、結局、耳鼻科に戻って診察を受けたのは11時半ごろ、よう待ったね。

この診察・薬代も結構費用が馬鹿にならないよね。
お薬処方のおにーちゃんも含めて4人分。1回で5千円くらいかかる。

乳児医療が延長されて5歳のおにーちゃんも一部公費負担してもらってもそれなので。
医者にかからずに済めばいいんでしょうが、なかなか体質とその生活習慣は見直せないです。

帰りはダイエーのウエンディーズで昼食。
私はバーベキューセット(パテダブル・ポテトLサイズ・ウーロン茶)を食べてね。
中学時代に代々木のウエンディーズで食べてたのと同じ味だね。