総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

昨日は結局、神戸市立フルーツフラワーパークでした。

昨日は、お子様のリクエストが優先されて神戸フルーツフラワーパークでした。
海遊館は次回に持越しです)


1.アンパンマンショーにあーっちゃん感激
なんと、お昼にはアンパンマンショーをやっていて、末娘(2歳)のあーたんは大喜びでした。

2.親は食い意地でバーベキューを堪能私のお楽しみは、バーベキューです。
去年はまだ末娘が離乳食を食べているころだったので、そんなに肉を食べた記憶がないのです。
今年はどどんとファミリーセット(大人四人前)を食べました。

それにしても強風でね。

皿に何にも乗せていないと、どんどん飛んでいきます。結構やられました。
お茶入れたぷらコップも飛んでいくしね。

和牛が入った皿も、残り少なくなると強風にあおられて簡単に飛んでいきました。

アンパンマンショー見たさと強風に根負けした子供たちはさっさと食事を終わらせてしまって、奥様と私とで四人前のお肉たちと格闘しました。
でも、いつ食べてもここでのバーベキューは美味しいです。

今回のヒットは、完熟マンゴー(子供たちだけで食べちゃいました)安いのにホントに美味しかったようです。

3.おねーちゃん、おにーちゃんは楽焼で芸術の秋?
子供たちは楽焼っていって、素焼きの陶器に絵付けして、焼いてもらいました。

(1)8歳のおねーチャンは、おうちの形の貯金箱。

(2)5歳のこーちゃんは、恐竜の形の貯金箱。

さすがに8歳にもなると絵心もあって、色使いもよいです。

5歳児は天然なんでしょうね。恐竜はシュールな色使いで、結構怖い作品に仕上がりました。

以外に近くて、高速をつかうと1時間掛からずに行けるので、また気が向いたら、行って見よう。

ちなみに今日の神戸市立フルーツフラワーパークはJAF感謝デーで駐車場が無料日ってなっていたので、無茶ごみでしょうね。