総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

学童保育の利用はどう? - 集計 - 人力検索はてな やってみました。

はてな学童保育に関するアンケートをやっています。

当たり前ですが、関東と関西の方の回答が多いです。


共働き夫婦で無いとニーズは無いかもしれないですね。

我が家はがちんこ共働きですので、「保育園」「学童保育」が必須です。

この制度が無ければ、フルタイムの共働きは成立しません。

私たちはお金を掛けてでも利用できるサービスは利用したいと考えるほうです。

保育園も20時くらいまで預かってもらえるといいんですがね。

大阪池田市では実現しそうにないですね。


学童保育の利用 - 集計 - 人力検索はてな.