総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

阪神のホームグラウンドといえばどっち?

阪神のホームグラウンドといえばどっち?http://www.dotcheez.jp/vote_view/20

って、元兵庫県民で、現在大阪府民のちゅん☆8823です。

もちろん甲子園球場兵庫県西宮市です。


阪神タイガースって関西を代表しているような印象ですが、
あくまでも兵庫県フランチャイズがあります。


関西って言うと「大阪」のイメージが強いので、

阪神」=「大阪」って公式が成り立つのでしょうね。


それでも、甲子園球場は「兵庫県」ですよ。


もうすぐ、夏の高校野球で甲子園は高校生の野球場と化しますね。


この時期の阪神はいわゆる「死のロード


やっと、阪神はAクラス入りしているので、
このままAクラスで後半戦も乗り切ってほしいです。


阪神が勝たないと夏は面白くないです。