総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

お金が仕事のモチベーション  そのとおりかなぁ?!

あなたの欲望レベルは? 金銭欲チェック
マネーライフの心理テストって面白そうなんでやってみました。

うーん、燃え尽き易いのか?
以外にもお金に執着しているとの結果ですが、
まー生きている限りお金に全く興味が無いってのも、うそになりますね。

もらえるなら高い給料をもらいたい。
楽して稼ぎたいと思うのもサラリーマンですね。

<診断結果>
お金が仕事のモチベーション


あなたの金銭欲は高いほうです。お金を得ることがモチベーションとなり、仕事などに精を出しているはず。それはいいのですが、目標額に届くと、とたんに意欲がなくなる心配も……。趣味や習い事など、お金以外の目標を立て、それに向かって努力することも大事です。燃え尽きないためにも、常に何か目標を立てるようにしましょう。

<アドバイス
まずは目標を立て、自分の趣味を生かせるスクールや通信講座を探してみてはいかがでしょうか。なにから始めたらいいかわからない人は、Yahoo!ステップアップの資格適性診断を受けてみよう。あなたの資質特性、向いている職種や資格を教えてくれます。また、Yahoo!インターネット検定では、さまざまな科目の検定の受講ができます。自分の知識やスキルがどのあたりにあるか試してみるのもいいでしょう。検定合格者には、資格を生かせる仕事を紹介するサービスも!



NON !(*^-^*)さんの「あなたの欲望レベルは?」にトラックバックしています。